テレビ 清水幸子

テレビ東京系列 「カンブリア宮殿」 で つっぱり棒 のアイデアを紹介!

つっぱり棒
カンブリア宮殿突っ張り棒特集

カンブリア宮殿 で 整理収納サポート の様子を紹介

整理収納アドバイザー【1級】清水幸子です。テレビ東京系列で毎週木曜日放送の『カンブリア宮殿』に出演させていただきました
番組冒頭に整理収納アドバイザーとして実際にお客様のお宅に訪問した様子を、番組中盤ではつっぱり棒マスターの座談会時の様子を紹介していただきました。

番組テーマは「突っ張り棒でスッキリ!孫娘の大逆転劇」

⁡今回は日本で初めて「突っ張り棒」を開発した平安伸銅工業さんの放送回。
整理収納アドバイザー兼つっぱり棒マスターとして出演させていただきました。

突っ張り棒愛用歴27年の私は、自宅で使用するのはもちろんのこと、整理収納サポートでご訪問したお客様のお宅でも使っています。
突っ張り棒の良さは「ミリ単位で長さが調整できること」そして「取り付け取り外しが簡単なこと」
賃貸のお宅でも使える便利なアイテムです!!

突っ張り棒といえば、カーテンを取り付けるために使うという方も多いと思います。
出窓にカフェカーテン、部屋の入り口に暖簾など、突っ張り棒なら好きな位置に取り付けられて便利ですよね。

突っ張り棒は他に、
「ひっかける」・・・S字フックをかけてバッグ収納や、濡れたタオルの一時置き場に。
「仕切る」・・・引き出しの中に取り付けて洋服を仕切って収納など。
「押さえる」・・・突っ張り棒を縦に使い、トレーなどを押さえる収納。
「奥行きを調整する」・・・引き出し奥の空いたスペースに取り付けて、引き出す度に中のモノが動くのを防ぐ。
「棚を作る」・・・2本取り付け簡易棚に。
と実はいろいろな場所で使える優秀なアイテムです。

つっぱり棒マスターとしてこれからも「選び方」「取り付け方」「使用アイデア」をお伝えしていきたいと思います。

著者について

清水 幸子

清水幸子
1979年生まれ。神奈川県出身。整理収納アドバイザー1級、ファイリングデザイナー1級。史上最年少整理収納アドバイザーである清水麻帆の母。元銀行員の経験を活かした住まいとオフィスの整理収納を提案。神奈川県逗子市のマンションで、家族3人で暮らす。

(娘)清水麻帆
2007年生まれ。神奈川県出身。小学6年生の時に、整理収納アドバイザー1級の資格を史上最年少で取得。以降、プロの整理収納アドバイザーとしてTVほか多方面で活躍。同じ整理収納アドバイザーである清水幸子の娘であり、「子どもの目線でわかりやすい」整理収納の実践を日々心掛けている。

コメントする

Click here to post a comment